トピックス履歴(2006年)

▼2006/03/29
サイト移転の影響で検索結果にダメージが……移転先ページが現在、ほとんど検索結果(の上位)に反映されていません。しかも、ヤフーの登録サイト枠からも消えてしまいました(ショック)。というわけで、アクセス数は激減。今、訪問されていらっしゃる方は、ほとんどがお気に入りなどから直接アクセスされているのでは? まぁ、ぼちぼち頑張っていこうと思います(^^;)
▼2006/03/19
URLを変更致しました。今後ともよろしくお願い申し上げます。なお、サイト移転に伴い、一部内容を変更しています。あらかじめご了承下さい。
▼2006/02/27
来月、サイトの移転(URL変更)を予定しています。日時は未定ですが、あらかじめご了承下さい。
▼2006/02/27
和泉市制50周年を記念したシンボルマーク・キャッチフレーズが決定したそうですね。そのうちのキャッチフレーズ優秀作品『50年 活かして拓く ゆめ和泉』についてですが、念のため、「活かして拓く」でWeb検索してみたところ、似たフレーズを2つばかり発見
ひとつは、2002年の「『福祉用具の日』標語募集」で、【経済産業大臣賞】に選ばれた作品『福祉用具 活かして拓く ゆめ・未来』(三重県の方)というもの。
もうひとつは、秋田市建都400年記念事業 キャッチコピー一般応募一覧(注:pdfファイル)の『400年 活かして拓く あすのまち』というもの 。これって、どうなんでしょう……?
ところで検索してみるきっかけは、選ばれた人の中に和泉市民がひとりもいなかったこと。市のキャッチフレーズなのだから、市民限定でもよかったような?(あるいは、市民賞を一枠とか)